夏休み目前!お出かけに役立つアプリやってみた

「平成最後の夏休み!お出かけに役立つアプリやってみた」

いよいよ平成最後の夏休みですね!計画を立てている人も多いのではないでしょうか。そんな、お出かけに役立つアプリを使ってみました!

日本国内のおでかけや旅行計画が立てやすい「Holiday」

夏休み目前!お出かけに役立つアプリやってみた1

観光名所も美味しいものも旅先の気になることをチェックできます。自分でおでかけや旅行の計画もたてやすいので一日のプランを立てやすいのも使いやすいポイントです。

元々、住んでいる人も移住してきた人もその土地の良さや楽しさ、グルメの情報をこれから来る人に伝えることもできます!また、文章だけではつまらないこともありますが写真などを使いまとめられるので見る側は見やすく、分かりやすいです。

行ったことのある土地でもまだ知らない楽しい場所がある、という発見ができます。これから行きたいところの有名なところだけでなく穴場なスポットも分かるから「おでかけ」がさらに楽しく充実したものになること間違いなしのアプリです。

「Holiday」の更に詳しい内容はこちら↓

「Holiday」

週末に参加できるイベントもその地域のイベントもわかる「Spotclip」

夏休み目前!お出かけに役立つアプリやってみた2

地元のその時あるイベントが分かるから今まで行ったことのないイベントにも参加できます。突然の思い付きでおでかけしたいと思った時でも友達や恋人と参加できそうなイベントをチェックできます。

行きたいと思ったイベントはクリップしておけば後からでもマイページからもチェックできます。地元だけじゃなく、お出かけ先でのイベントもすぐにチェックできます。地域に密着したイベント情報も多いのでその時々で参加でき新しい思い出を作れます。

「Spotclip」の更に詳しい内容はこちら↓

「Spotclip」

子どもとおでかけ出来る場所を探すなら「いこーよ」

夏休み目前!お出かけに役立つアプリやってみた3

夏休みといえば子どもさんと一緒におでかけや旅行に行くという方もいると思います。家族でのお出かけだとデートスポットではなく遊べる場所や何かを体験できたりする場所の方がいいですよね。そんな子どもさんとのお出かけする所を簡単に調べられるのがこの「いこーよ」というアプリです。

おでかけ先の情報がチェックしやすいので小さなお子さんとのお出かけ先も選びやすくてオススメです。公式サイトも載っている場合が多いので更に詳しい情報もチェックしやすいです。「いこーよクーポン」などもあり特典があることもあり更にお得に利用できます。体験記や口コミも読めます。お出かけ先の探し方に雨の日でもOK!や年齢別でも検索できます。

夏休みに楽しめそうな工場見学などの情報もあり、これから子どもと予定を立てていこうとしている方にもおすすめのアプリになってます。

「いこーよ」の更に詳しい内容はこちら↓

「いこーよ」

まとめ

夏は暑いですがお出かけするにはいいシーズンですよね。楽しいお出かけや旅行は恋人や友人、家族や子どもたちと…それぞれ お出かけする相手も違います。今回ご紹介したアプリは色々なおでかけや旅行のプランを立てるのに役立つことができると思います。この夏の思い出を楽しくできればいいなと思います。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp