今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版

今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版

インスタは今年も絶好調!

今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版 https://unsplash.com/photos/7Qh1YLFdlqY

インスタは常に進化しています。

日々の写真を投稿し、写真を介してコミュニケーションを取りたいという若い世代のニーズに応えているのです。

子供の頃からケータイがあり、カメラが当たり前だった世代には、写真を通じてコミュニケーションを取るという欲求があります。

そもそも、人は人と、損得なしで付き合いたいという願望を持っていますので、無料で使えるインスタは世界中で大ヒットしたのです。

自分の写真センスを認めて欲しい、自分の日常を輝かせたい、そんな想いを持っている人に、インスタは最適です。

インスタの新しい機能、60分の動画投稿!

今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版 https://unsplash.com/photos/Hxp_xDXsOSs

そんなインスタに、新しい機能が搭載されました。それがIGTVです。

機能であり、同時にアプリでもあります。

IGTVは、60分もの動画を投稿できます。

これまでインスタは動画を投稿できましたし、ストーリーズという24時間で消えてしまう動画も投稿できました。

しかしさらに、長い動画、長尺の動画を受け入れていく予定です。

世界中の人がインスタを使っているので、とてつもないデータ量になると思われますが、サーバーを増強し、これに備えていく予定です。

IGTVのアプリからだけでなく、インスタのアプリそのものからも視聴でき、必要なのはスマホとインスタの投稿だけ。

興味がある、趣味の近いユーザーの動画が、アプリを開くと勝手に流れていきます。

縦長動画で没入感!

今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版 https://unsplash.com/photos/FgSyP02I0gw

このIGTVは、縦長動画に特化しているのが特徴です。

たとえば、15年前にスタートし、爆発的に普及したYoutubeは、横長動画ですよね。

あれはパソコンで見ることを前提としています。

しかし、IGTVはスマホ特化ですので、縦長になるのです。

これによって、没入感が強くなり、まるで本当に動画の中にいるかのような、写っている人たちが友達になったかのような、気持ちにさせてくれるのです。

進化するインスタ

今更聞けない、Instagramの楽しみ方2018年版 https://unsplash.com/photos/Fs1hfkNOGsQ

インスタは今絶好調です。回線もどんどん太くなり、ユーザー数も増え続けています。

よって、利用者は増える一方。

なにより、インスタがあることで、これまでは日常だったものが、非日常に進化することができるのです。

キラキラ輝く日常。

素晴らしいと思いませんか。

それがインスタの原動力なのです。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp