テルル

お財布にたくさんあるポイントカードをスマホへ!各種ポイントカードアプリのご紹介!

ポイントカードをまとめよう

皆さん、お財布にポイントカードがたくさん入っていて、どこに行ったか分からなくなる経験ってありませんか?

薬局、家電量販店、カフェ、コンビニなど、今やどのお店にもポイントカードがあり、いろいろなお店を利用しているとお財布がパンパンになってしまいますよね。

そこで、今回ご紹介したいのが、そんなポイントカードをスマートフォンで管理できるアプリです!

 

ポイントカード公式アプリでまとめる

公式でアプリを配信していないポイントカードでも、「スマホサイフ」のようなポイントカードまとめアプリを利用することでスマホにポイントカードを移行することが可能です。

では、どのようなアプリがあるか、確認していきましょう

Tポイント

財布

レンタルビデオ店「TSUTAYA」の会員証でもある「Tポイントカード」公式アプリ。

現在では様々な店舗で共通のポイントカードとして使用することができるようになっていますが、公式アプリとして配信されています。

たくさん

バーコードを表示することができるので、店舗でのポイントカードとしての利用はもちろん、「TSUTAYA」でレンタルの利用も可能です。

さらに、アプリ内でミニゲームをしてポイントを貯めることもできるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.Tsite

Pontaカード

ポイント

コンビニエンスストア「ローソン」や「大戸屋」など、様々な店舗で利用できる「Pontaカード」も、公式アプリが配信されています。

カード スマホ

ポイントカードとしての利用はもちろんのこと、無料クーポンなどのお得な情報の配信も行われています。

日本だけではなく海外でも使えるので、お財布を整理する意味だけではなく、お得に利用するためにもこのアプリを入れてみると良いかもしれません!

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.myponta

dポイントクラブ

各種

NTTドコモの「dポイント」も公式アプリ「dポイントクラブ」が配信されています。最近ではマクドナルドでも利用することができますね!

「dポイントクラブ」アプリではポイントの確認や利用のほか、クーポンやキャンペーンの配信も行われているので、利用されている方は是非アプリも使ってみると良いかもしれません!

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dcm_gate.premierclub

ポイントカードおまとめアプリ

スマホサイフならおまとめができる

公式でアプリを配信していないポイントカードでも、「スマホサイフ」のようなポイントカードまとめアプリを利用することでスマホにポイントカードを移行することが可能です。

紹介

「スマホサイフ」はTポイントを運営しているCulture Convenience Clubが配信するアプリで、Tポイントをはじめ様々なポイントカードやクレジットカードを一まとめにすることができます。

紹介2 9

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smasai.android

ショプリエならビックカメラ系

また、同じようなアプリで「ショプリエ」も存在します。

紹介3

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.shoplier

「ショプリエ」は「Pontaポイント」をはじめとしてビックカメラのポイントカードなど、各種ポイントカードをまとめることができるアプリです。

さらに、Pontaポイントを他社のポイントや商品券にも交換できる点も、おすすめな点です。

ポイントカードおまとめアプリは非常に便利でお財布の整理が進みますが、難点はそれぞれのおまとめアプリで登録できるポイントカードが異なるため、2つのアプリを併用しなくてはならない点でしょうか。

ただし、どれも便利なアプリなのでぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

これらのポイントカードアプリのほか、スターバックスのようなカフェやヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店、セブンイレブンのnanacoなど様々なポイントカードアプリが配信されています。

この機会に、お財布の中のポイントカードを確認して、スマホに移行してみてはいかがでしょうか!

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる