テルル

結婚式に役立ちそうなアプリやってみた!

今回はもうすぐ6月、ジューンブライドということで…結婚式に役立ちそうなアプリを実際にやってみました。これから結婚式をするあなたに少しでも役立ちそうなものをご紹介できればと思います。

結婚式や結婚といえば!大定番の「ゼクシィ」

プロポーズされたらゼクシィ♪なんていうようなCMあった気がします!結婚式って華やかですが…やっぱり準備は大変です。これから結婚する二人が初めて一緒の共同作業をやっていくといっても過言ではないです。とはいえ、何から手を付けるべきか…悩んだらここはゼクシィのアプリを開いてみましょう。

「ダンドリ」という項目から何をしていけばいいか確認できる

結婚式の準備についてはもちろんのこと、結婚式後の手続きや新生活などの段取りについても確認しやすくなっています。ついつい、あれもこれもしなきゃと忙しくて忘れっぽくなったときもここを確認すれば流れも確認出来て安心です。

ふたりノートでパートナーとも結婚準備をしっかり共有することができる

結婚式の準備をしてたら喧嘩になって…なんていうこと聞きます。もちろん、そんな日もあると思います。でも、せっかくなら結婚式の準備も楽しく行いたいです。そんな時にはこの「ふたりノート」が役立ちます。パートナーにもゼクシィアプリをダウンロードしてもらえば、自分だけで相手はなんだかついてきてないなんてことも減ります。情報の共有は大事です。ダンドリという分かりやすい機能もあるので二人で分担することも可能になります。

結婚式場も指輪もエステもこのアプリで探せる

結婚式に役立ちそうなアプリやってみた!

二つの機能も十分便利ですが結婚式場もこのアプリで探せます。料金やプランも確認できるし、どういう雰囲気なのかもフォトから確認できます。見学予約もアプリで出来ます。

「ゼクシィ」の更に詳しい内容はこちら↓

ゼクシィ

Instagram好きな花嫁さんにオススメ!「WeddingNews」なら気になる情報も簡単にチェック!

結婚式に役立つ情報を出来るだけ簡単に知りたい場合にオススメなのがこのアプリです。このアプリからなら結婚式の時の花嫁ヘアや結婚式の演出などの記事もあり参考になります。

「WeddingNews」のおすすめポイント♪

お気に入りの記事や花嫁さん(他のユーザーさん)をLOVEとして保存できるので、時間の空いてるときにチェックできます。

自分がした結婚式の情報を写真付きでプロフィールとして登録できる!これから結婚式を挙げる人もレポートのようにまとめておけば、いい思い出にもなります。

結婚式の写真や手作りウェルカムボードなど自分の結婚式に関する写真を整理できます。

さらに!Instagramとも連携できます。Instagramで人気のウェディングに関する写真もチェックできます。

結婚式に役立ちそうなアプリやってみた!

予約コンシェルジュという機能もあるので予約のことで悩んだらラインで予約コンシェルジュが相談や候補などを教えてくれます。また、他のアプリ同様、結婚式関連の予約ができます。このアプリからの特典もあるのでチェックしておくといいですね。

「WeddingNews」の更に詳しい内容はこちら↓

WeddingNews

結婚式場のリアルな口コミから探すなら「みんなのウェディング」

結婚式に役立ちそうなアプリやってみた!

アプリの操作は簡単!シンプルだけど、みんなの口コミはこれから結婚式をしたいと思っている方には結構重要です。結婚式場の公式HPもいいですがリアルな口コミは一生に一度の大切な結婚式を成功させるのに必要です。

みんなのウェディングのおすすめポイント♪

みんなのウェディングから予約をすれば色々な特典がついてくる場合もあります。結婚式場によってそれぞれ違うのでそこもポイントです!

ランキングからみんなに人気の結婚式場を探せば、悩まずに自分に合いそうな式場も選びやすくなります。またリアルな費用明細までチェックできますし、公式HPもあるのでそちらも合わせてチェックして下さいね。

「みんなのウェディング」の更に詳しい内容はこちら↓

みんなのウェディング

まとめ

今回はジューンブライドにちなんで結婚式に役立ちそうなアプリをご紹介しました。これから結婚をする予定の方、今まさに式の準備に取り掛かかろうとしている方に少しでも役に立てばいいなと思います。ハッピーウェディングになりますように!

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる