悶絶!スマホで可愛い「小さな子猫」を飼ってみた

皆さん、子猫ってかわいいですよね!

今日は、すでに猫を飼っている方にも、これから飼おうと思っている方にも、飼いたいけど飼うことができない人にもおすすめの、スマートフォンで可愛い子猫が飼えるアプリ『小さな子猫』を紹介したいと思います。

 

 

『小さな子猫』ってどんなアプリ?

 

『小さな子猫』とは3DCGで表現された子猫と遊んだり、お世話したりするゲームです。

もふもふ、ふわふわな毛並みはまるで本物の子猫のよう!

しぐさも非常に可愛らしく、思わず見とれてしまいます。

 

本作は児童向けの知育アプリとして作られているようだが、児童向けとあなどるなかれ、グラフィックのクオリティは大人でも十分楽しめるものになっています!

image1

まず始まるのがオープニングムービー。子猫の毛並みや可愛さに驚きます!

こんなに可愛い子猫が捨てられているなんて…

image2

首輪(リボン)を付けて、一緒に生活し始めるところからゲームがスタートします。

まず首輪をつけるところから始まるあたり、知育アプリらしい始まり方となっていますが、これによりグンと子猫に愛着が沸きます!

image3

オープニング後、ゲーム画面に移りますがなんとムービーそのままの毛並みの子猫が!

このクオリティにはきっと驚くことでしょう!

 

子猫と遊ぶ様々なミニゲーム

『小さな子猫』では、子猫と遊ぶことができる様々なミニゲームがあります。

 

子猫のかくれんぼ

image4

部屋のどこかに隠れた子猫を見つけるミニゲーム!

隠れてこちらの様子をうかがている子猫の姿は非常に愛くるしく癒されますね。

ベッド・トランポリン

image5

スワイプやタップで5種類のポーズを子猫が取ります。

子猫の可愛らしい姿を見るためなのはもちろん、お子さんがスマホの操作を学ぶためにも活用できそう!

動物パズル

image6

指定の絵柄を作成する簡単なパズルゲームもあります。

子猫のエサを手に入れましょう!

エサやリ

image7

 

ミニゲームをプレイして手に入れたエサを、さっそく子猫にあげてみましょう!

エサをやると子猫は口のまわりをペロリと舐めて満足げに喉を鳴らしますよ。

 

image8

 

その他にも合計7種類のミニゲームが入っています!

子猫の肉球を使ってお絵かきしたり、箱の中にいる子猫と遊んだり、どのミニゲームも子猫の可愛らしい一面を見ることができますよ!

 

ミニゲーム以外にもギミックがたくさんあります。

撫でたり尻尾を触ると喜ぶのはもちろん、スマホに息を吹きかけると反応したり…

色々な方法で子猫と遊ぶことができます!

 

一定時間猫が遊ぶと疲れて寝てしまう設定があり、遊びすぎないような配慮がされているし、インターネットに勝手につながらない設定ができるなど細かな配慮もされている。

 

 

『小さな子猫』はこんな人におすすめ

このアプリはあくまでも児童向けの知育アプリなので基本的には子供向けな設計ですが、このグラフィックスのクオリティから大人でも十分楽しむことができるようになっています。

猫好きな方にはぜひ触ってみてほしいアプリです!

また、猫が好きだけど飼うことができないという方もいらっしゃると思いますが、そういう方にこそおすすめのアプリです!

 

引用:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%AD%90%E7%8C%AB/id1171095810?mt=8

 

 

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp