テルル

ディズニー ツイステッドワンダーランド|ディズニーの世界観を楽しめる学園アドベンチャーゲーム!

ディズニー ツイステッドワンダーランドは、ディズニーの世界観を楽しめる学園アドベンチャーゲームです。ストーリーを読みながら、バトルパートやリズムパートでゲームを楽しめるアプリ。リアルでかわいいキャラクターたちと一緒に授業を受けながら進化して戦います。

ディズニー ツイステッドワンダーランドの魅力を詳しく紹介します。

ディズニー ツイステッドワンダーランドとは

ディズニー ツイステッドワンダーランドとは、枢やな氏が原案だけではなく、メインのシナリオやキャラクターを手がけたアプリです。

主人公は、魔法の鏡に導かれて異次元の世界であるツイステッドワンダーランドに来てしまいます。魔法士の養成学校で出会った生徒の力を借りて元の世界に戻ろうとする主人公。しかし、クラスメイトはみんな個性も才能もあるキャラたちばかりですが、協調性のない悪役(ヴィランズ)でした。

ストーリーを追いながら、ヴィランズと協力しながらバトルやリズムゲームを楽しみましょう。

▽ディズニー ツイステッドワンダーランドアプリのダウンロード

 

ディズニー ツイステッドワンダーランドのさまざまな特徴を紹介します。ディズニー好きもゲーム好きも満足できる魅力がたくさん詰まったアプリです。

ディズニー映画の世界を堪能できる

ディズニー ツイステッドワンダーランドは、タイトルにディズニーが付いている通り、ディズニー映画をヒントにした7つの寮と個性豊かなキャラクターたちが登場します。

ハーツラビュル寮はふしぎの国のアリス、サバナクロー寮はライオン・キング、オクタヴィネル寮はリトル・マーメイドといったように、ディズニーの有名な映画の世界をアプリで楽しめるのは嬉しいですね。他にも白雪姫や眠れる森の美女、アラジン、ヘラクレスなども登場します。

それぞれの寮の生徒たちのキャラクターも要チェックですね。

授業を受けてアドベンチャーの世界を進もう

名門である魔法士養成学校のナイトレイブンカレッジでは、キャラクターに授業をさせ、育てながら戦うことができます。授業にはツイステッドワンダーランドの歴史や魔法を学ぶ魔法史、物質を調合する錬金術、箒(ほうき)を使って空を飛ぶ練習をする飛行術の3つの授業があります。

キャラクターたちは、受ける授業によって成長の仕方が異なるため、一緒に学びながら成長していく姿を見ながらゲームを進めていけますよ。

表情豊かなキャラクターとおしゃべり

キャラクターたちは、とっても表情豊か。笑ったり怒ったりと喜怒哀楽を表現しながら動きます。キャラクターをタップすればおしゃべりも楽しめます。

ツイステッドワンダーランドのストーリーが楽しめる

マップのストーリーからは物語を読み進めていけます。ストーリーは3つの要素から構成されていて、メインストーリーがフルボイスのアドベンチャーパートでは、すべてのキャラクターがLive2Dに対応しています。

バトルパートでは、キャラクターたちと一緒に魔法を使いながら敵を倒しましょう。敵の弱点をつかんで、キャラクターの魔法を選ぶのが勝利のコツです。相手からのダメージよりもより多くのダメージを与えて勝ち抜いてください。

リズミックパートでは、音楽に合わせて動くノーツをタップして得点を獲得していきます。音楽やキャラクターはストーリーごとに変わります。キャラクターの動きやキャラクターたちの会話はとっても楽しくキュート。リズムに乗りながらゲームを進めてみてください。

テストを受けてランクをあげよう

ナイトレイブンカレッジにはもちろん試験もあります。授業を受けてきた生徒たちが、魔法士としてどのくらい成長したかを確認してみましょう。

複数の試験の中から好きなものを選んで、バトルしながらキャラクターたちの能力をチェックしてください。バトルで高得点を得られれば、さらにランクアップできます。報酬も高額になるので、しっかり生徒たちを成長させましょう。

まとめ

ディズニー ツイステッドワンダーランドは、異次元の世界に迷い込んだ主人公が元の世界に帰るために魔法士の学校の生徒たちとバトルを繰り広げるアドベンチャーゲームです。

ディズニー映画の世界を楽しみながら、さまざまなキャラクターたちと戦い抜いて高ランクを目指しましょう。ストーリーを読み進めながら、ゴールを目指してくださいね。

▽ディズニー ツイステッドワンダーランドアプリのダウンロード

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる